photo*photo

photo*photo

朱。

 
あたり一面を 染める朱(アカ)。
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
 
**********
 
「上手く撮れてたらブログに上げよう」
なんて言ってたら更新できないことに気付いてしまいました。

 
お久しぶりでございます。
もう10月も半ばに入ったわけですが、
彼岸花の写真を上げないままもアレなので。。
 
今年は例年より開花が早く、
やっと行けると思ったら 前日に台風直撃。
…と、言い訳はこれくらいでいいでしょうか。(笑)
 
 
photo by mayuo
 
天気は良かったんですけどね~
花は やや見頃過ぎ。そしてほとんどが倒れている… (´;ω;`)
空の色ムラが気になる。安いPLフィルターのせいかしら。
 
 

photo by mayuo
 
↑ 雰囲気だけは いい感じに撮れた。
 

 
photo by mayuo
 
↑ 望遠レンズ付けてたから すごく中途半端。
 
 
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
↑ 玉ボケの主張が強すぎて、誰が主役だか謎。
 
 
 
 
photo by mayuo
 
↑ これは好き。
 
 
 
photo by mayuo
 
↑ つ、つまらない…
 
 
と、まぁ微妙な感じですが
これだけ赤いのが並ぶと 賑やかでいいですね!(笑)
 
 
 

**********

ランキングに登録してみました♪
色で分けて 更新数をかせぐ作戦です!!
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(女性カメラマン)


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2017/10/12(木) 23:54:31|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オレンジの海。

 
昼間とは、また違った表情。
 
photo by mayuo

 
**********
 
夕暮れの海にカップル。
絵になりますよねぇ~
 
ってことで予告通り、海。
今回も 撮影時期・場所はバラバラですw
 
 
photo by mayuo
 
↑ 江の島なんかは いつ行っても人が多いので
シルエットとかよく撮ります。楽しいw
 
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
↑ 波のカタチいろいろ。
 
楽しい。
ほっとくと延々撮っちゃう。この時間帯最高。
 
 
photo by mayuo
 
↑ 手持ちで 1/4秒。頑張った。
 
photo by mayuo
 
↑ 手持ちで 1/13秒。
 
どのくらいのシャッタースピードが一番いい感じに見えるのか
いまだによく分かっていない。ムズイ。
 
 
photo by mayuo

↑ これは、懐かしのKiss X3で。
真ん中辺の黒いのは船。ゴミじゃないですw
 
前は こんなにボヤ~ンとした写真ばっかりだったんだっけ?(笑)
 
 
 

**********

ランキングに登録してみました♪
今年、彼岸花の見頃早かったですよね?ツラーーーーー
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(女性カメラマン)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/23(土) 23:28:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青と白の海。

 
やっぱり海が好き。
 
photo by mayuo
 
**********
 

特に、こういう波しぶきが撮れるところが大好き。
一日いられると思う。
ご飯とトイレがあれば。(笑)
 
というわけで 海―!!
 
撮影日も、撮影場所もバラバラですが。
 
 
photo by mayuo
 
↑ もうちょっと風が強くて波が高いほうが好み。
 
 
photo by mayuo
 
↑ 手持ち 1/13秒
 
 
photo by mayuo
 
↑ 三脚使って30秒
 
 
photo by mayuo
 
↑ あーーーーーーー 、好き。
 
 
photo by mayuo
 
↑ とっても優しい色。 まだ KissX3 だった頃の写真。
 
 
でも、海はやっぱり夕景が最高!
ってことで次回に続きま~す♪ (予定)
 
 

**********

ランキングに登録してみました♪
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(女性カメラマン)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/09/16(土) 14:20:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流れる ひまわり。

 
レンズベビーver.
 
photo by mayuo
 
**********
 
どう使うのが効果的なのか、
まだまだ勉強中。
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
↑ ピントが迷子(笑)
 

 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
↑ ハチさんと一緒に。MFしんどい…
 
 
 
photo by mayuo
 
↑ 「久しぶり~!オレだよ、オレ!え、分かんない?」 とか話しかけてきそうなポーズ。
 
 
 
photo by mayuo
 
↑ ギラギラな太陽っぽいヒマワリ。(でも雨)
 
 
 

**********

ランキングに登録してみました♪
9月ですね。でもまだ夏!きっと夏!
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(女性カメラマン)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2017/09/07(木) 00:23:17|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノーマル ひまわり。

それは太陽の花。
 
photo by mayuo
 
*********
 
の ハズなんですが。
 
今年も雨。
やっぱり雨。
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo

 
8月が終わってしまいますね。
ワタクシ 大変に慌てておりますよっ
 
まだ取り込んでもいない ひまわり写真もありますし、
花火も一応撮ったのですがーーーーー
 
というわけで、
今回は7月に撮ったヒマワリです。
 
 
photo by mayuo
 
↑ 「おほほほほ」 とか言ってそうなポーズじゃないですか?
ちょっと絞ったら 背景うるさいですねw
 
 
photo by mayuo
 
↑ 開きかけの姿も 愛らしいです
 
 
photo by mayuo
 
↑ 台風で倒れながらも 懸命に咲くヒマワリ。
こういうの 私は絶対に撮りたくなるんですけど、なぜか同行者には理解されません。
 
 
ベビちゃんバージョンも、
また上げられたらな~と 思っています。頑張りますw
 
 

**********

ランキングに登録してみました♪
なぁ~~~つの お~~わ~りぃぃぃぃぃ~~~~~~
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(女性カメラマン)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2017/08/28(月) 22:54:06|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あじさい電車。


W萌え。
 
photo by mayuo
 
**********
 
また紫陽花かよ…
って思ってますか?大丈夫です。私も思ってます。
 
だって いろいろ間に合わないんだもん!(開き直り)
 
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
上の2枚はベビちゃんで。
ベビちゃん35mmだからちょっと苦しいね。
ピント合わせられたことだけでも自分を褒めたい。
そして流さなくても謎の疾走感が出るベビちゃん。
 
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
この2枚は 借り物のフィッシュアイで。
魚眼はすぐ飽きるからいらないと思ってたけど、ちょっと楽しい。 (*´ェ`*)
 
最初の1枚以外は 日が陰っちゃって、残念でした。
 
 
 
あじさい電車(箱根登山鉄道) との出会いは2012年…
 
photo by mayuo

まず、どこで撮ればいいのかよく分からない…
 
 
 
そして2014年。
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
場所は見つけたもの、どう撮るべきかが分からない…
 
 
そして今年も…
レンズは増えたけど あんまり上手くはならないね、みたいなw
 
まぁ、
好きなので 懲りずに撮り続けてみようと思います。
 
 

**********

ランキングに登録してみました♪
動きモノが苦手すぎて どうにかしたい。
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(女性カメラマン)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/17(木) 23:05:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫陽花 (明)

 
光を浴びて。
 
photo by mayuo


**********
 
日陰が似合うとは思いますけど、
日向にいても綺麗ですよね。
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
ピンク系多いな。
 

 
 
photo by mayuo
↑ 明月院
 
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
↑ 小田原城 (ベビちゃんで。)
 
 
オマケ。
クモがいるので小さく載せておきますね。
(クリックで大きくなります)
photo by mayuo
 
差し込む光が綺麗で撮っていたら、
あとからクモがいることに気付いたパターンですw
またやっちゃった…
 
 

**********

ランキングに登録してみました♪
もう1回くらい紫陽花上げたいな。でもそろそろ向日葵かな…
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(女性カメラマン)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2017/08/08(火) 11:59:50|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫陽花 (暗)


雨月の色。
 
photo by mayuo
 
**********
 
月のはじめに梅雨明けしたはずなのに
最近またグズグズした天気が続きますね。
 
ってことで紫陽花です。
まだまだあります。
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
photo by mayuo
 
最後の一枚だけベビちゃん。
 
 
これだけ上げればお気づきでしょうが、
私は紫陽花がとても好きなのです。
この、
なんというか、日陰が似合う感じ。
落ち着くんですよね。友達になれそう。
 
 
 

**********

ランキングに登録してみました♪
どこで撮ったか分からないものばかりですが、3~4か所分混ざってますw
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(女性カメラマン)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2017/07/30(日) 22:16:05|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ