photo*photo 2011年09月

photo*photo

リコリス。


赤々と燃えるように。
それでいて ひっそりと。

photo*photo


**********

彼岸花、曼珠沙華。
いろいろと呼び名がありますが、
個人的には 『リコリス』 が可愛いと思う。 (*´ω`*)

スッと伸びた姿が美しくて、
とても好きな花のひとつです。

ひまわりを撮りにいったときは ハチを追いかけ回しましたが、
今回は・・・








photo*photo

蝶、です♪(笑)

赤い花に、黒い蝶。
とってもフォトジェニックだと思うんですが、
背景がぁ~~~~~
露出がぁ~~~~~

ほんとは横からの画が撮りたかったんですが、
そうすると背景が黒になってしまうので、
蝶が目立たなくなってしまう。。。
なので ちょっと上から。
川に移った空を背景にしてみました。

んで、
蝶に露出を合わせると、
綺麗な赤は出ませんね。 (ノд`)

このとき、
どうやって撮るのがベストだったんだろう。。。




photo*photo

カメラ女子ぶって ハイキーに。

うーん。
なんかちょっと、変。
でも載せちゃう。(笑)

シャッタースピード、遅すぎたなぁ。。 ( ̄∀ ̄;)













**********

ランキングに登録してみました♪
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(全般)


テーマ:彼岸花 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/26(月) 22:26:03|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ