photo*photo もう二度と。

photo*photo

もう二度と。


もう二度と出会えない。
でも、忘れないから。

photo by mayuo


**********

最高にドラマティックな朝だった。



目覚ましが鳴ったのは6時半。
外はどしゃ降りだった。
まさに 豪雨。

諦めて、目覚ましを7時にセットしなおして、寝た。

そして7時。
雨。

雨足は弱くなっていたものの、
分厚い雲に 絶望的な気分。

ちょいちょい外を見ながら、
パソコンで遊んでた。

7時半前くらいに外を見たら、
空が明るい!!!
雲が切れそう!

そっから慌てて三脚を準備。 ( ←完全に諦めてた。なんという失態w)
クイックシューが見つからない。
フィルター代わりにしようと思ったものが上手くセットできない。
ピント?露出?
いやあぁぁあぁもう金環状態に突入しておる!!!!

感動も相まって
もう軽くパニック。(笑)



まぁ、なんとか撮れたからヨシとしようw

あれだね、
結果から言うと、
雲があったからフィルターなくても撮れたね。

もうちょっとまともに撮れたのもあったけど、
これくらいユルイほうが私らしいし、気に入っている。
上手い写真なら ネットに腐るほどUPされてるしね♪







**********

ランキングに登録してみました♪
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(全般)

関連記事

テーマ:日食・月食 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/21(月) 23:47:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<際立つ。 | ホーム | 若葉の頃。>>

コメント

こんにちは♪

私の住む地域も雲りがちで見られるか心配でしたが、雲の切れ間から綺麗な金環食を拝められました(^^)
雲がフィルターのようで、ドラマチックな金環食の写真ですね!
  1. 2012/05/22(火) 10:26:25 |
  2. URL |
  3. mimoyuki #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やったね~

取り敢えず撮れたから、良しとしようぢゃないか。。。(*´∇`*)
  1. 2012/05/22(火) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. grabie #i8QK8/AY
  4. [ 編集 ]

Re:

mimoyukiさん。
ほんと、世紀の瞬間を無事に見られて、感動しました。
このドキドキ感を、自分なりに写真に収められて良かったです。
  1. 2012/05/23(水) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. mayuo #-
  4. [ 編集 ]

Re: やったね~

grabieさん。
だよねだよね♪
チャレンジすることに意義があったのだ!!
うふふ~ (*´▽`*)
  1. 2012/05/23(水) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. mayuo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayuokaka.blog50.fc2.com/tb.php/103-73ab41e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)