photo*photo うれし、たのし、フォトブック♪ @STORY7

photo*photo

うれし、たのし、フォトブック♪ @STORY7

世界にたった一冊。
自分のためだけの とっておき。

photo by mayuo


**********

最近ちょいちょい他のブロガーさんも記事上げていらっしゃいますが。
私も作ってみましたよ!

今回作成しましたのは、
STORY7 さんのフォトブック。

なんと!今月いっぱいキャンペーンをやっているらしく、
お友達コードを入力して会員登録をすると1冊無料になるとか!
これ、すごい、めっちゃ お得だと思います。
なので、
最後まで読みたくない方のために先にお伝えしておきますね~

お友達紹介コード : E4W7PA0TL9

キャンペーンについては こちらをクリック。

**********

ではでは、続きを~

今回は、HD印刷の スクエアM。
紙も選べるのですが、優しい印象というサテン紙をチョイス。

photo by mayuo

触った印象は、「なんか しっとりしておる!気がする!」
独特な質感のある紙で、まさに絵本のよう。
写真じゃなく、イラストなんかで作ってもいいだろうなぁ~♪

そして、なんといっても色がいい!

フォトブックは数種類 作成したことがあるのですが、
その中では一番クセのない、素直な色に仕上がっていると思います。

気になったのは、ソフトが少々重いような。
選択した写真すべてをフォルダにコピーされちゃうので、
あとで絞ろうと大量に写真選択したらヤバかったです(笑)
あと、テンプレートを使用すると
写真の移動がちょっと分かりにくい…
かと言ってテンプレート使わないで写真を置いていくと端が揃わない…
ページにグリッドを表示させるとか、
グリッドに合わせて移動できるようになるといいなぁ。
あとはサイズを数値で指定したりとか。
もしかしたら方法があるのかもしれませんが、ヘルプ見ても分かりませんでした。

ハードカバーの表紙は、少々光沢があって、
”高級感!” というよりは親しみやすい感じ。
これも絵本の表紙のような印象を受けました。

総合的に見て、今まで作った中では一番気に入っています♪
やっぱり、写真は色が重要ですからね!
あと、トビラと奥付のページが自分で編集できるのがポイント高いです!

photo by mayuo

いや~、長くなってしまって すみません。(笑)
ギャラリーにもUPしてみましたので、
全ページ見たい方は どうぞ。 → photo*photo


最後にもう一度一冊無料キャンペーンのご案内。
興味を持たれた方は ぜひお試しくださいませw

お友達紹介コード : E4W7PA0TL9
キャンペーンについては こちらをクリック。


**********

頑張ったから!
すごく頑張って書いたから!ぜひ!!!(必死)

ランキングに登録してみました♪
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(全般)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2014/07/04(金) 01:02:24|
  2. リポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あじさい電車。 | ホーム | 新緑と花の季節。>>

コメント

こんばんは。

最近ちょうど印刷に少し手を出していたので登録してみました。
キャンペーンコード入れてみたのでそちらにも行っているはず?

mayuoさんのフォトブック、添えられてるメッセージが良い味ですね。
そこまでのセンスはありませんが何か作ってみます~

ちなみに「燻製の人」で合ってるんで全然問題無いですよ!
良く言われます(笑)
  1. 2014/07/13(日) 23:54:40 |
  2. URL |
  3. けんし #-
  4. [ 編集 ]

Re:

けんしさん。
こんばんは ^^
クーポン届いてました!ありがとうございます♪
期限があるので頑張って作らねば!(笑)
写真は たーーーーっくさんあるんですけど、
1冊にまとめようと思うとめちゃめちゃ難しい…
選別・構成・文章力。
写真以外にも課題がいっぱいだぁ~~ (TдT)
  1. 2014/07/15(火) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. mayuo #-
  4. [ 編集 ]

というわけで・・

作りました!

自分の写真にバリエーションがなくてイラッときました(^^;
今までの写真を別の角度から見直せて面白かったです。

自身のブログのリンクで申し訳ないですが、作ったフォトブックはこんな感じです~
http://smokelife2009.blog.fc2.com/blog-entry-232.html


印刷の質が思っていたより高めだったので、次も普通に買っても良いかなと思いました。
  1. 2014/07/26(土) 14:14:26 |
  2. URL |
  3. けんし #-
  4. [ 編集 ]

Re: というわけで・・

けんしさん。
拝見しました!
すっごい素敵だったぁ~!
結局、写真が良ければ問題ないんだなと。(笑)

今度、グロッシーペーパーバージョンがデビューするらしいですよ。
けんしさんの写真なら 光沢紙がすごく合いそう!
そちらもモニターさせていただくことになったので、
作ったらまたレポしまっす♪
  1. 2014/07/26(土) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. mayuo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

フォトブックデザイナーのぺち子ママと申します!
いろんなフォトブックを作ってブログで紹介しています。
とっても素敵な写真がたくさんですね。
私もデパ帳さんのグロッシーモニター、現在がんばって制作しております。
ちなみに、インテリアフォトフレームのモニターもやってますよ。
http://www.story7.jp/jsp/event/event_view_frame.jsp
私も登録してみました^^
ちなみに回し者ではありませんので;^_^
  1. 2014/07/31(木) 16:39:28 |
  2. URL |
  3. ぺち子ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして!

ぺち子ママさん。
はじめまして!コメントありがとうございます。
お返事が大変遅れまして申し訳ないです。(ノд`)
ぺち子ママさんのフォトブックは さすがに本格的ですね!
作る前に拝見できれば 参考に出来たのにっっ
グロッシーのは 今日発送の連絡が来たので、
届くのが楽しみです♪
フォトフレームは見送ろうかと思ってます。今のところはw
  1. 2014/08/07(木) 21:29:59 |
  2. URL |
  3. mayuo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayuokaka.blog50.fc2.com/tb.php/238-f3322dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)