photo*photo 彼岸の花。

photo*photo

彼岸の花。

空へ 手を伸ばすように。

photo by mayuo


**********

あの、
えっと、
お久しぶりです。(笑)

約1ヶ月ぶりですね。
いつのまにやら、秋を通り越して冬の匂いすら感じられるくらいの季節に。

彼岸花の写真は、去年も 「去年の写真です」 と上げていた気がするので
去年の写真は出してなかったかな?
いやでも どこかに出していた気もするので、
既出でしたらば 申し訳ない。


photo by mayuo

蝶がいると テンションが上がりますね!
今年もかなり追い掛け回したので、
その写真は…来年お披露目かな。(笑)

風邪が流行っていますので、
みなさまも お気をつけくださいませ~



**********

ランキングに登録してみました♪
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(女性カメラマン)

関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2015/10/13(火) 21:11:04|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<年賀状素材集 2016年版。 | ホーム | ひまわりの涙。>>

コメント

おはようございます^-^
彼岸花って香りもしないし、たくさん蜜があるような気がしないのですが、
蝶々さんが集まってきますよね?
蝶々さんも彼岸花の美しさに誘惑されてるのかな~
  1. 2015/10/14(水) 06:59:20 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

mayuoさん、初めまして!
人気ブログランキングの中で横須賀菖蒲園のお写真発見してお伺いしました。
彼岸花の白、良いですね。
赤も良いけど、結構白に惹かれる私です。
彼岸花は球根に毒があるけど吸蜜する蝶々さんは多いですね。
どんな味がするのが興味津々です。
またお伺いしますね。
  1. 2015/10/17(土) 08:15:12 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

Re:

あとほさん。
こんばんは ^^
そういえば、香りはしないのに 不思議ですよね~
惹きつける何かがあるのでしょうね、お花綺麗ですもん♪
  1. 2015/10/22(木) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. mayuo #-
  4. [ 編集 ]

Re:

aunt carrotさん。
はじめまして ^^
横須賀のほうへは たびたびお邪魔していますので、
aunt carrotさんのブログを参考にさせていただこうと思いますw

白い彼岸花って とっても綺麗なんですけど、
傷むのが早いし、たくさん咲きそろってるところも少ないですよね。
球根に毒があるっていうのも、このお花らしい気がして面白いです。

こちらは更新ペースが月イチくらいになってしまっていますが、
また覗いてくださると嬉しいです。(*´ω`*)
  1. 2015/10/22(木) 19:47:24 |
  2. URL |
  3. mayuo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayuokaka.blog50.fc2.com/tb.php/279-ed8669a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)