photo*photo 春の植物園。

photo*photo

春の植物園。

彩りの季節。
 
photo by mayuo

**********

 
6月になりましたね!初夏ですね!
しかしまだ気持ちは春!!
ってことで4月の写真を紹介していきますよ~!(笑)
 
上の写真は、モンシロチョウを捉えられた唯一の写真。
あの子たち、落ち着きがなさすぎなんですよ。
アイスランドポピー・勿忘草と一緒に。
 
 
photo by mayuo
ハンカチの木。
苞葉という部分が真っ白になって垂れ下がるんですが、まだ見頃前でした。
 
 
photo by mayuo
ハナミズキ。
「う~すべ~にい~ろのぉぉぉ~」 と歌いたくなります。


photo by mayuo
ネモフィラ。
ひたち海浜公園行きたい。いつか行きたい。


photo by mayuo
睡蓮。
池に映る姿が美しくて 夢中で撮ってましたが、
落ち着いて見てみると 奥の葉っぱに乗ってる枝?めっちゃ気になる…
 
目が悪い上に 周辺まで気が配れないため
現像時に 「あ。虫乗ってた」 →ボツ。 とかよくあります。
フォトショで消すほどのパッションもなし。

 
photo by mayuo
ヒスイカズラ。
初音ミクみたいと言われている花ですね。
日が当たっているともうちょっと綺麗に色がでるのですが…

個人的には
つぼみ?の状態がなんだか鉤爪っぽくて、厨二心を刺激されます。
 
 

よし!
たくさん写真を使ったので頑張った感出たw
  

**********

ランキングに登録してみました♪
お花の名前を覚えると、女子力が上がる気がするけど気のせい。
ぽちっと押していただけると嬉しいです。 (*´ω`*)
  ↓
にほんブログ村 カメラ女子 人気ブログランキング 写真(女性カメラマン)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/06/03(土) 22:23:31|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<薔薇と影。 | ホーム | 藤。>>

コメント

おはようございます^-^
今日の写真は春でいっぱいですね♪
春の植物園は、生き生きした植物やお花がいっぱいで楽しいですよね♪
その雰囲気が伝わってきますよ!
  1. 2017/06/05(月) 07:32:51 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

あとほさん。
春はいいですよね~♪
梅雨入りして、しばらくお天気が悪そうなので日差しが恋しいです。
  1. 2017/06/18(日) 13:34:56 |
  2. URL |
  3. mayuo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayuokaka.blog50.fc2.com/tb.php/321-4fb4ceed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)